2009年7月31日金曜日

あれれ

油断したのか風邪をひいてしまった。熱あり咳あり鼻水あり。
風邪の影響で仕事も遅々としてすすまない・・・今週は9時出勤の21時退勤の毎日。 今週の晩御飯は嫁さんが作ってくれてる。初めてのメニューにいろいろ挑戦してくれて頼もしい。
月: 前日冷凍した餃子を焼いたもの、火:豚とニラの中華炒め、水: 肉じゃが、木: ブリの照り焼きと炊き込みご飯

月・火は体調が悪すぎてローラーなし。水曜は回復送30分。今日は少し体調が戻ってきたので5分アップ、20分マフェトン強度、10分ミディアム走、5分ダウンの40分。 体調と天気がよければ8月2日(日)のコグコグに参加しようかな。

本日の走行距離:17.67km 月間積算走行距離:360.37km
年間積算距離:2202.45km
体重:63.8kg 体脂肪:16.0% 

2009年7月27日月曜日

小山田周回&風邪っぴき


朝は寝坊したため多摩川CRはあきらめて小山田周回に予定変更。 9時頃にEURUSを装着して出発。R561と比べてしっかり進んでくれる。途中補給でサイコンのstopを押したままなのを忘れてたり、走ってる最中にちょっと喉がイガイガした暑さのせいだと思いたい。時間の関係で鎌倉街道→尾根幹→尾根緑道→三高坂→鎌倉街道を一蹴のみして10時15分自宅到着。 Ave 25km/hくらい。家に着いたら嫁さんはおきていた。

そろってブランチを食べてると嫁さんの会社の先輩が結婚祝いを持ってきてくれた。いただいたのはLE CREUSETのホーロー鍋!これは相当お返ししなければ・・・これでおいしいご飯を作れるね!

午後からは嫁さんの生活環境を整えるべく生活用品の買い物。食器棚とダイニングテーブルもそろえたいという話になった。何がどういいんだか全然分からない…かろうじてベッドはSimonsというところが良いらしいことは分かった。お値段も素晴らしいけど…

夜は餃子を手作りする。台所で白菜をみじん切りにしてたら…あれ?喉が痛い!やってしまったか!? ご飯を食べて早く休むことにした。ちょっと急に走りすぎたかな~?

本日の走行距離:30.73km 月間積算走行距離:331.34km
年間積算距離:2173.42km
体重:63.8kg 体脂肪:16.0% 

2009年7月26日日曜日

転入届



今朝は6時起床で6時30分から多摩サイを下流に走りに行く。関戸橋から入って下流に向かい大田区まで行って折り返しの65km。途中30kmほど走ってから財布を持っていないことに気がついたけどすでにとき遅し。補給のバナナ一本ではたりずハンガーノック。最後は22~23km/hでヘロヘロになりながら帰る。9時30分帰宅。

まだ寝ていた嫁を起こしてから遅い朝食を作って食べる。今日は土曜日でも午前中だけ市役所が開いている日なので嫁の転入届を出しに。 無事市役所で手続きを済ませたあとに伊勢丹でランチをしてたら嫁の様子が…話を聞くと熱が出てきたらしい。 早々に晩御飯の材料を買って帰宅。

嫁がダウン気味なので晩御飯は自分が作る。ゴーヤチャンプルと銀鱈の漬け焼き。デザートに白桃。 …ご飯はしっかり食べるんだけどなぁ(*゚ー゚)早く良くなって欲しい

食後にビールを飲みながらツール・ド・フランス最後の山場第20ステージを観戦。日本人2人は明日無事にシャンゼリゼを迎えられそうで何より。

明日も晴れそうなので朝サイクリングに行ってこよう。

2009年7月24日金曜日

別府7位

9時50分出勤。イベントやら打ち合わせやらであっという間に定時。ところが嫁さんの体調が良くないとのことで21時前に仕事を切り上げて買い物をして帰宅。咳と鼻水が出るだけで食欲はある様でモリモリご飯を食べてた。食欲があるのは元気になる証拠だ。

23時からローラーでインターバルトレーニング。
アップ10分 + (80~90% 5分+レスト3分)×3 + ダウン6分の計40分

風呂あがりにTour de France見たらスプリント合戦になってた。スキルシマノのジャージが居る・・・あ、別府か!? という感じで第3ステージ以来のシングル7位!! やったなぁ別府!

寝る前には牛乳にプロテイン溶かしていただきます。
明日は午前中に市役所に行くので早朝からロングライドの予定です。

一週間お疲れ様でした。

プロテイン導入&回復走

9:37出勤。
トラブル対応やら案件調査をする。
今日は周りのメンバーが早く帰宅した中、一人残って仕事するのもバカらしく(?)なったので19時には撤収。
晩御飯は豚しょうが焼きを作った。といっても嫁さんが材料を買ってきてくれたので炒めて味付けしただけ。それでもおいしかったから良しとしよう。

23時から回復走30分。風呂で汗を流した後に登場したのが「ZAVAS WHEY プロテイン」だ!!会社帰りに薬局で購入。ムキムキになるのが目的じゃないので1日の半分の量(スプーン一杯21g)を牛乳に良く溶かして飲む。ココア味で飲みやすい。

明日で一週間終了。 やること多いから帰るのは遅くなるかも。
それから今週末は久々にロングライドする時間が取れそうだけど天気が不安。土・日家でローラーだけは嫌だな~

2009年7月23日木曜日

ツール・ド・フランス見ながらローラー台


9時30出勤。
いろいろ営業から仕事が飛び込んでくるので今日も残業。
社内系の処理やら新人ちゃんの面倒やら見てたらもう21時やん。
経費削減で帳面も買ってもらえないので帰りに本屋で購入。
家について22時。

ご飯を食べ終わった23時にようやくローラー台にまたがる。
先週末からリビングのローラー台が自転車部屋に撤退と相成りってる関係上ツール・ド・フランスの展開を想像しながらローラー台。

5分アップ・20分80%~90%・5分ダウン。結構キツイっす。

あ、ホイール買いました「Campagnolo EURUS 2 Way-Fit」。紳士の国から届いたさー

2009年7月21日火曜日

ご報告

大分間が空いてしまいましたが人生の節目を迎えたのでご報告します。

昨日7/19に都内の式場で挙式しました。嫁さんはとても良い一日だと言ってくれたので満足いく式だったと思います。その嫁さんは直前まで睡眠時間を削って準備していたので疲れが溜まったのか今日はダウンしてます。

自転車の方といえばここのところ式の準備のためにツーリングは自重(ローラーは乗ってましたが)していたため、早速走りにいきたくてウズウズしてます。その前にLOOKをナルシマに持っていってコラムカットと練習用のWH-R561のスポーク交換お願いしないと。

嫁さんは明日休暇を取ってるらしいけど、自分は明日から仕事。式直前は前撮りやら準備やらで有給をとってたので仕事も溜まってるんだった。気が重いっす。