2017年1月4日水曜日

Garmin Edge 520にincident detection(事故検出)が追加されました


Incident DetectionはEdgeが事故を検知した時にペアリングしておいたSmart Phoneから、事故の発生を緊急連絡先に通知してくれる機能です。Edge 1000やEdge 820には以前からあった機能ですが、Edge 520にもFirmware 10.00から追加されました。

Edge 520 software version 10.00

設定方法ですがEdge 520のマニュアルは更新されていないようでIncident Detectionの項目がありません。なのでEdge 820のマニュアルを参照して設定を行いました。

Setting Up Incident Detection

設定自体は難しくなくマニュアル通りに行えばつまづくところはありません。
設定が完了すると緊急連絡先に登録が完了したSMSメッセージが届きますので、正しく設定できているか確認できます。

トレーニングに出かける時はSmart PhoneでGarmin Connectを起動してEdgeのペアリングすれば準備完了です。家で待っている家族も心配しなくて済みますね。

0 件のコメント: