2009年11月24日火曜日

LSD&LSD&LSD

昨日トレーニングについて色々書いてはみたけれど、年内はLSDに注力する方針で考えている。これには理由があって

1.BRM1024 アタック小諸の後半50kmで左膝を痛めたので無理できない
2.最近の乗り込み不足が顕著
3.嫁さんと一緒にサイクリングしたい

1の左膝は医者に行った訳ではないけどペダリングフォームから来る炎症だと思っている。現状日常生活やLSDペースならまったく痛まないが、ちょっと坂道(聖跡いろはざか)で頑張ると少し痛む。自分でペダリングをチェックしてみても利き足(右足)と較べてクランク1回転中の膝のブレが大きく、ウォーミングアップ中に違和感を感じる事も多かった(温まると平気)。ブルベのオフシーズンに クリート位置の調整や片足ペダリングを続けてフォーム矯正をしていきたいと思ってる。

2目標月間600kmに達成した月がない!

3は嫁さんを無理やり(?)連れ出してるサイクリングだと20km弱でCRを流すと11最大心拍の40%くらいの強度になる。LSDとしてもかなり低い強度だけどインナー・ローでファストペダルやったりそれなりに楽しめるし何より一緒にサイクリングできるのが嬉しい…とおもってる。 そのうち一緒にきれいな景色を見たり美味しいもの食べたり出来きたら最高だな、と思う今日このごろ。

それからイタリアから帰ってきてから体脂肪率がやばい!肥りぎみなのでダイエットもしないとなぁ。

今月の走行距離: 295.02km 今年の走行距離: 3936.09km
体重: 67.0kg 体脂肪率: 18.6%

0 件のコメント: