2009年12月1日火曜日

左膝は棚障害

BRM1024以降なんとなく調子が悪い左膝。 ちょっと心配になってスポーツ外来をやってる整形外科にかかってみた。

診断結果は「棚障害」でした。半月板や軟骨には異常なし。ストレッチしたりサドル高を気持ち高めにすると良いと指導を受けシップを貰って終わり。 予想通りの診断ではあったけどこんなもんでいいのかな~と。今後は膝を冷やさないように&ストレッチを入念にやって悪化を防ぎなさいってことかな。

そんなわけで12月も引き続き様子見LSDが主体になるかと。 最近走行量が減ってて筋肉も落ちてきてるはずなので12月中にはメディオ、ソリア域のトレーニングも復活させたいところ。

みなさま、膝にはお気をつけくださいませ。

0 件のコメント: