2010年3月25日木曜日

BRM327 富士山一周準備編

2週連続ブルベの2戦目はAudax 神奈川名物、富士山一周200kmです。
先週のアタック愛鷹が300kmで獲得高度4200m超えでしたが、富士山一周は200kmで3300m超えです。昨年のブルベ初参加がここ富士山一周200kmで、準備不足と力量不足でかなりヘタれた記録を残してしまいました。今年はリベンジです。

今の準備状況はこんな感じです。
・グルベ(ブルベwith グルメ)の事前調査 → 真っ先に済
・GPSデータの登録 → 済
・キューシートのカスタマイズ → 済
・自転車のメンテ → 未済

自転車本体のメンテを放ってどこで何を食べるかばかり思案中といったところでしょうか。
今回はお昼に吉田うどん、おやつに山崎精肉店でメンチカツを目論んでます。

それにしても毎回BRMで周りを見ると皆さん良いホイールを履いていらっしゃいますね。私はというと今回も引き続き練習ホイール(Shimano WH-R561)で行く予定です。EURUSを使わない理由はスプロケ(12-25T)付け替えるの面倒なだけなのですが。
WH-R561はオフセットリムだし重量も前後1800gとそこそこの重さで、スピードを競う訳ではないBRM用としてはわりと良いと思っています。 もちろん手組み32Hあたりのホイールと較べたら耐障害性、乗り心地は劣りますけどね…次のホイールはR561を乗り潰してからですかね。DT SwissのSpoke Calcuratorで色々シミュレーションしながら妄想しています。

0 件のコメント: