2009年1月16日金曜日

竹中式マトリクス勉強法

ふと立ち寄った書店で見かけたので買ってみました。実際読んだのは帰省の車中(片道5時間もあります)です。著者の竹中平蔵さんはご存知、小泉内閣で経済財政政策担当大臣をされた方です。(現在は慶大教授) 

~夢見ながら耕すヒトになれ~

タイトルの「マトリクス勉強法」自体には冒頭で多少触れたくらいで、大半はビジネス/趣味/英語の勉強法を解説している感じです。 どちらかというと竹中さんの視点や竹中語録を楽しむ本かな。そういう意味では読んでよかったと思います。

竹中さんといえば"経済ってそういうことだったのか会議"(日経新聞社)という本も出してますのでオススメです。

0 件のコメント: