2009年1月21日水曜日

勉強しまっせ

今度2月末に引っ越すことにした。
今の物件に6年住んだのでボチボチ新しい所に引っ越そうかと。勤務先からも遠いしね。新しい物件はすでにこっそり決めたので(60平米の2LDK!!)早速引っ越す算段中。とにもかくにもまずは引越し屋の手配だろうといくつかの会社に声をかけてたんですが・・・

見積もり依頼したのはアート引越しセンター、クロネコヤマト、引越しのサカイ、Moving。今日見積もりにきたのはアート、ヤマト、サカイの3社。アート、サカイは前日に連絡をくれて来訪時間のアポあり、ヤマトは当日朝に今から行きます電話だった。ちょっと急だよヤマトさん。

最初に来たのがヤマト。やってきたのは営業担当が1人。梱包材は中古でよければサービスだそうです。あまり商売ッ気はなかったかな・・・とにかく普通でした。 価格は普通。

次に来たのがサカイ。やってきたのは営業主任という人とそのお付きの新人。なぜか岩手純情米ってのも1キロもらった。今決めてくれるならこの値段!っていうのがヤマトより1万も安い・・・だ、大丈夫か? 梱包材はサービス。 商売ッ気はありまくりでした。勉強しまっせというCMは伊達じゃない。 価格は激安。

最後に来たのがアート引越しセンター。 やってきたのは営業担当が1人。 対応はごくごく普通。でも見積もりで引っ越す品物を確認するとき黙々と見積もりする感じ。ちょっと不安だった。 ドラえもんのパンフをもらって中身を見たけど仕事は丁寧そうな印象はした。商売ッ気はまぁまぁ。価格はと言うと正式な見積り額が他の倍。予算やら他の会社の価格をちらつかせたら半額まで落ちてきたけど…だったら最初の値段はなんなの?と。 価格がもうちょい安ければアートにしたかも。

というわけで単身で高価な品物も無い(自転車は自分で運ぶ)と言うこともあり価格でサカイに決めた。2/23引越し決行

それからどうでもよいけど見積もりの時に一人暮らしにしては荷物が多いと言われました、テヘ。引っ越すときのことを考えて荷物は減らすようにしましょうね。

0 件のコメント: