2009年9月13日日曜日

9月第2週まとめ

週間Blog見たいになってきた。
9月2週目は仕事的にボチボチ山場でした。新人ちゃんの締め研修(合宿方式)とか、QCサークルの発表会とか。 新人ちゃんの研修は模擬提案を3回やるというロールプレイ研修で、各回最初の提案では必ず宿題をもらって来る。これの回答を次の日の朝に説明しに行くのだけど、この宿題をこなすサポートをせにゃならんのですよ。 仕事終わった後に家で飯を食いながら新人ちゃんが作った説明資料をレビューしてコメントを書く日々、それに加えてQCサークルの発表の準備を「普段の仕事にプラスして」やる一週間だったので正直しんどかった。自転車どころじゃなかった。

とかいいつつ朝晩に時間をみつけつつ平日はローラー台。ブルベの反省(登りですぐに息があがる、膝関節が弱い)もありテンポ走を取り入れてみた。

9/8(火) 早朝・ローラー台
  ローラー台40分(テンポ走20分)
9/10(木) 夜・ローラー台
  ローラー台45分(テンポ走20分)
9/11(金) 夜・ローラー台
  ローラー台40分(回復走)
9/12(土) 昼・多摩川CR
  寝坊したので10時頃出撃。 小雨だったので泥除けつければLSDくらいならいけるかと判断して出発。関戸橋からInして下流へ向かう…が、是政橋を超えた先で土砂降り。やる気がヘナヘナとなって帰宅。1時間しか走れなかった。
9/13(日) 夜・多摩川CR
  昼間はパスポートの受け取りetcの後、嫁さんの実家で夕ご飯をご馳走になった。帰宅後EL-530を装備して多摩川CRに出撃。 レスト10分を挟んでテンポ走20分+10分。左膝がやはり不安定だ・・・巷でうわさのクリートスペーサーというのを試してみようか。 それにしても多摩川CRはステルスランナー(+ママチャリ)が多い。 確かに自転車が気をつけるべきだけど自分の身を守るためにもしっかり反射材、可能なら点滅LEDを装備するなどした方がいいんじゃないかと思う。黒装束にイヤホンなんて轢いてくれと言ってるようなモノだ。

先日BRM905で今年のブルベは終了と書いたけどBRM1024 埼玉300kmを申し込んでしまった。今月の連休は実家に帰るし、来月新婚旅行で9日間日本を離れるので乗れる時に乗っておこう。

今週の走行距離:93.11km 月間積算走行距離: 321.18km
年間積算距離:3028.98km

※余談
うちの体重計、体年齢を算出してくれるのだけど今朝奥さんが乗ったら18歳って出ました。どうにも体脂肪が高くでると思ってたけどどこも壊れてないよね!?と思ったのは内緒だ。

0 件のコメント: