2011年3月26日土曜日

次期決戦(?)バイク構想

先日のCC-Riders練で新フレームに乗ってる方が2人もいらっしゃった。正直かなりうらやましかった。

それをキッカケに自転車欲しい病が再発。今のLOOK 555はブルベやロングライドの供には文句のつけようがない。乗りやすいし乗り心地も良い。でも不満は無いわけではなく…

・フレームが柔らかいので力が逃げる(気がする)
・やや重い(フレームだけのせいではないけど)
・ヘッドチューブが長い(165mm)ので落差がつけられない
・ハイエンドフレームに乗ってみたい

次期決戦(?)バイクはこれらの不満を解消したいと常々考えていたところ、フイに目に入ったフレームが自分の心をわしづかみにして離さなくなってしまった。

それが「Cervelo R3

tour de france 2008総合優勝(これは厳密にはR3 SL)、Paris Roubaix 2008/2009優勝と実績も文句なし。 フレーム単体で930g台とヒルクライムにももって来い。

実はもうフレームセットを発注してしまった(嫁さんの承認済み)。サイズは54cm(水平Top545mm)。コンポはSRAM Forceの予定。

ツール・ド草津までには組みあがるかしら。

0 件のコメント: