2010年12月10日金曜日

サドル交換(Fi'zi:k Antares Carbon CX)

3年弱使ってきたFi'zi:k Arione kiu:mがもういい加減ボロボロになってきたのとパッドがヘタってると思い交換をした。新サドルは前々から気になっていた同じFi'zi:kのAntares。CRCで何故かCarbon Railモデルの方が安かったのでそれにした。

↓これがこれまで使用していたArione。購入当初は全体が純白でこんなにいろんな色をしていた訳ではない。数々のブルベで十数時間連続走行しても(わりと)へっちゃらだったのでお尻には合っていたんだと思う。思い出が詰まっていて処分するには忍びないな。重さは245gなのでかなり重量級のサドルではないかな。


↓こちらが新たにLookに装備されたAntares。全長がArioneと違って短い(Arione 300m, Antares 280mm)のでサドル後退量が一緒だと前乗りになってしまった。というかそもそもサドルのどこに座れば良いのかイマイチよく分からない。重さは145gなのでArione Kiu:m比で100g減。ダンシングで心持ちバイクを振りやすくなったりするのかしら。

0 件のコメント: